5月3日 イベント☆五感で遊ぼう 療育 遊び 三郷市

こんにちは(^^♪ 5月3日は教室で「五感で遊ぼう」を開催しました!

握ったり揉んだりちぎったりしながら様々な触感を楽しむことができました!

その時の様子をぜひご覧ください!

【小麦粉粘土作り】

小麦粉に水、油を混ぜてこねているところです!

慣れない触感に最初は戸惑いを見せるお子さんもいましたが、どんどん触り心地がよくなり「持ち帰りたい!」「お家でもやりたい!」と話していました!

【様々な道具で五感で遊び】

ボールプールや氷、ビーズゼリーなどを用いて思い思いの楽しみ方をしました!

ギューッと握る子、跳ねさせて遊ぶ子、揉んで遊ぶ子…遊び方は様々ですが楽しみながら活動できました!

 

コメント