5月3日 イベント☆ダンボールひみつきちを作ろう!! 放課後等デイサービス♪ 療育 遊び 三郷市

こんにちは!(^^)!

5月3日の午後の時間は、教室で「ダンボールひみつきちを作ろう!!」を行いました!2つの班に分かれて協力して活動できました!

どちらの班も立派な作品ができあがりましたのでぜひご覧ください!!

【解体作業】

必要な大きさを考えて大きな段ボールを切り分けました!

みんなでどれぐらい段ボールが必要か、誰がどの部分を作るかを話し合ってから解体作業に取り掛かりました!

立体に仕上げる為に工夫を凝らしています♫

【できあがり!!】

どちらの班もお家をイメージした作品ができあがりました!

壁を立てるために段ボール同士をくっつけたり、支えをつけたりしながら想いが詰まったお家を作りあげました!

お子さんたちもできあがりに満足してリラックスしてくつろいでいました(*^^*)

友達と協力したり、できあがりを想像して作業を進めたりするのは難しかったと思いますが、みなさん集中して取り組むことができました!

またみんなでやりましょう!(^^)!

コメント