9月25日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

  

  

  

  

  

こんにちは!!

じっとり湿気がすごくて嫌な天気ですね(´;ω;`)

台風は温帯低気圧に変わりましたが、この天気の悪さに何だか

テンションが下がってしまいますね…ですが子どもたちは今日も元気いっぱい

運動頑張ってくれました!!👐

さぁ!今日の午前中の運動メニューです☟

  

  

  

  

  

  

  

【ストレッチ】

体をほぐして怪我のないように!!

  

  

  

  

  

【棒取り】

倒れる前に棒をキャッチ!!

  

  

  

  

  

【回転ヘビ】

タイミングを見てしっかりとジャンプ!!

  

  

  

  

  

【手押し車】

腕の力だけで進めるか!?

  

  

  

  

  

【マット相撲】

押しておして!先生を倒せ~👐

  

  

  

  

  

【ボールトレーニング】

足挟み、腹筋、背筋を行いました!

  

  

  

  

  

【キャッチボール】

相手に向かって下から、上から、胸の前から等

色々な投げ方で投げていきます!!

  

  

  

  

  

【ストラックアウト】

モンスターをたくさん倒せるか!?

  

  

  

  

  

【宝集め】

ボールを転がしてコーンの中にある宝物を集めて同じ

色のカラーコーンの上に置きましょう☆彡

  

  

  

  

  

 

【サーキット】

綱渡りコーンタッチ→鉄棒(スズメ)→マット→ケンケンパ

コメント