11月19日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは🌞

近頃、コロナウイルスの感染者がまた増加してきて第三波がきたと

言われていますね…(´;ω;`)

お教室でも当たり前ですが手洗いうがいを徹底し、

寒くてもしっかりと換気をするなどの対策をしています!!

 

そんな中でも今日も元気に来てくれた子どもたち✨

さぁ!午前中の運動メニューです☟

 

 

 

 

 

 

【ウォーミングアップ】

♫リズムラン♫

音が止まるまで走りましょう(^^♪

 

 

 

 

♫ストップポーズゲーム♫

音楽「さんぽ♪」に合わせて行進していきます👣

途中で動物カードが出てきてその動物歩きをすることも🐻🐶🐸

 

 

 

 

 

 

【ソリ】

先生が引っ張るソリにご乗車いただきます🛷💛

二回目はレベルが上がってスピードも速くなるかも…!?

 

 

 

 

 

 

 

【スペースプットイン】

先生からボールを受け取って走ります!!

 

 

 

 

 

走った先にある宇宙船などにボールを押し込みましょう🥎

とっても上手(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

【マット相撲】

「位置に着いて!」の掛け声が聞こえたら赤い線できをつけします!

 

 

 

 

 

「スタート!」で先生と対決だ!!どっちが強いかな👐

 

 

 

 

 

 

【キャタピラー】

コロコロ転がって!

スピードも段々早くなってきました✨

 

 

 

 

 

【サーキット】

バランスボード

 

 

 

 

 

トランポリン

 

 

 

 

 

 

イガグリ

 

 

 

 

 

 

 

フープ

 

 

 

 

 

マットゴロゴロ

コメント