12月17日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

 

こんにちは(^▽^)/

本日の午前の運動メニューです☟

 

 

 

 

【リズムラン】

音楽に乗って走れ~🚩

 

 

 

【ストップポーズゲーム】

音楽が止まったら「ピタッ」と止まり、音楽が流れたら歩きます!

クマさんやウサギさんになり上手に行うことができました🐇🐻

 

 

 

【ソリ】

しっかりと端を持ってバランスを取りながら乗ります✌

2回目ではグニャグニャコースに挑戦しましたが落ちないようバランスを取ることが出来ました!

 

 

 

【宝探しゲーム】

ボール転がしで進み、フープの中にボールを入れます!

コーンの中からお宝を探し~、、、

ゴールまで走って持っているお宝と同じ色のカラーコーンに乗せたら終了です(o^―^o)

焦らず慎重に行うことが出来ました👏

 

 

 

【サーキット】

平均台クマ歩き→トランポリン

 

手を開きしっかり着き、クマさん歩きで進みます🐻

ゴム段→バランスボード

 

久しぶりのゴム段でしたが助走をつけ跳んだり足をしっかり曲げ跳んだり

お友達により色々な跳び方で挑戦してくれました🌸

 

*難易度を上げ、イガグリやフープジャンプも足してみました(^▽^)/

イガグリはバランスを取るのが難しいですが上手に進むことができました~!

 

 

 

🎀おやつと自由時間です🎀

「このクッキー好き」と言い美味しそうに食べていました(*^^)

コメント