2月6日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは🌞

今日もニコニコ笑顔でやってきてくれた子どもたち(^▽^)/

沢山の運動をして、みんなニコニコで帰っていきました♪

今日の午前中の活動内容をちょこっとお見せします📷✨

 

 

 

 

 

 

【リズムラン】

最初は走ります👣体を温めましょう🔥

 

 

 

 

 

【数字カード、カタカナカード】

ご挨拶が終わったら、カードを呼んでいきます(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

【リトミック】

お弁当箱の歌🍱

 

 

 

 

 

こちょこちょ虫のこちょ太郎🐛

こちょ太郎につかまらないように!!

 

 

 

 

 

【綱遊び】

いとぐるま♫

 

綱引き

 

 

 

 

 

【毒蛇宝物集め】

動く毒蛇さんを避けて宝物を集めましょう♪

 

 

 

 

 

【フープスロー】

フープの中にボールを投げます🥎

上手く投げられるかな!?

 

 

 

 

 

【風船バレー】

一人で何回ラリーできるかな!?🎈

 

 

 

 

 

【サーキット】

バランスボード→平均台クマ歩き

 

 

 

 

 

トランポリン→跳び箱ジャンプ

 

 

 

 

 

 

【静かな活動】

 

 

 

~制作~

今年の干支、🐄のフェルトバッグを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

~お部屋遊び~

ブロックの上に積み木を重ねたり色々工夫して楽しんでいました▽〇◆

コメント