3月19日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは🌞

本日の午前中の運動メニューです☟

 

 

 

【リズムラン】

青いマット内で元気いっぱい走ろう!!

 

 

【リトミック】

お友達と一緒に行ったり、大人気のこちょこちょ虫

で楽しく遊びました(^▽^)/

 

 

【綱引き】

歌に合わせいとぐるまをした後は先生vsみんなで綱引きをおこないました🎵

 

 

【いろいろサークル】

プールバー・バランスボード・トンネルを使っていろんな歩き方をしました(o^―^o)

くまさん歩きやカニさん歩きがとっても上手になってきましたね♪

 

 

【ボール遊び】

一人一つボールを使い投げたり蹴ったりして遊びました!

先生が作ってくれた輪にボールが入ると大喜びで笑ってくれました(⌒∇⌒)

 

 

【サーキット】

半球バランス(5秒間) 両手でバランスを取ろう☆彡→前転 手のマットを意識してゴロン!

平均台 落ちないようゆっくり慎重に♪ →跳び箱ジャンプ マットの半分線を目標に大ジャンプ✨

 

🎵制作・自由時間🎵

粘土で完成させた体を紐通しし、いも虫の体を作りました🌸

自由時間はクレヨンやのりを使って遊びました(^^♪

 

 

コメント