3月21日 イベント☆彡 イースター 放課後等デイサービス♪ 運動 療育 遊び 三郷市

 

さぁ!今日の午後はイースターイベントを行いました♪

イースターにちなんだ工作をしたり、ゲームをしたりました(^▽^)/

そのお写真です☟

 

 

 

 

 

 

 

【工作】

本物の卵の殻と植物を使って植木鉢を作ります(^▽^)/

みんな集中して話を聞くことが出来ていました👂★

 

まずは卵にシールを張っていきます★☆彡

 

 

 

自分で決めた色の染色液に入れて卵の殻を染めます♪

30分待っている間にゲームを行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲーム】

卵運び障害物競走を行いました!!

お玉に卵を入れて落とさないように運びましょう♪

最初は平均台!!

 

 

トンネルをくぐって

 

 

 

コーンを足を上げてまたぎます!!

 

 

帰りは卵を転がしてキャッチ!!

 

 

 

次のお友達にバトンタッチ!!👍

 

 

 

 

 

 

 

【再度工作♪】

ゲームが終わると・・・

なんと!きれいに染まっている卵の殻!(^▽^)/

先ほど張ったシールをはがすとそこの部分だけ白い形が出てきました♪

卵の殻を割らないように行うのが大変でしたが無事完成させることが出来ました!!

コメント