11月3日 イベント☆スイートポテトづくり!! 放課後等デイサービス♪

 

 

 

こんにちは🌞

今日、文化の日はスイートポテトづくりのイベントを行いました(^▽^)/🍠

お子さんたちに大人気の調理イベント!!🔪🥣

今日も沢山の子どもたちが楽しく参加してくれていました♫

さぁ!その様子をお届けしていきます☟📷

 

 

 

 

 

 

①お芋つぶし🍠

マッシャーを使ってサツマイモをつぶしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

②材料足し🥚🥛

卵、牛乳、バター、砂糖を入れて混ぜさらに滑らかにしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

③丸い形に〇

手袋をつけて、お芋を丸めて行きます!!

 

 

 

 

 

 

④タコ焼き機に入れて焼く

こんがり焼き目が付くまで熱していきます🍳

竹串を使ってたこ焼きづくりのように転がしました!★

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤完成!!

みんなでいただきますをしていざ実食♫

ほんのりと甘いスイートポテトが出来、「これは美味しい!!」などと言う言葉が飛び交いました!!

何と全員が完食してくれました(・ω・ノ)ノ!💙

 

 

コメント