1月9日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは!!

成人の日でお休みの今日も元気に教室に来てくれた子どもたち♫

朝は冷えましたが、運動をして体をあたためました(^▽^)/

さぁ!今日の運動メニューです☟

 

 

 

【昆虫カード】

先生たちも知らないようなマイナーな昆虫もいましたが、

教室の昆虫博士のお友達がしっかりと答えてくれていました🐛

 

 

 

 

 

 

 

【ジャンケン】

✊は何を出したら勝つかな?道具を使った説明を聞いて実際に行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【色オニ】

「鬼さん鬼さん何色ですか?」と言い先生に言われた色にタッチしに行きます!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

【ローラートレーニング】

片足進みなど少しずつ難易度を上げましたが上手に出来ていました!!

 

 

 

 

 

 

 

【宝物集めジャンプ】

大なわをジャンプして宝物を集めにいきます(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

【パカポコ】

少しずつ先生のサポートなしでも歩けるようになってきました🏇

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット】

ハードル→跳び箱ジャンプ

 

 

バランス道

コメント