5月29日 ♪オンラインレッスン♪

  

  

  

五月頭から始まったオンラインレッスンもついに明日で終了します。

オンラインの準備など、保護者の皆様のご協力なしでは出来なかったことです。

本当にご協力ありがとうございました。

来週から通所再開しますが、引き続き感染症対策にご協力お願いいたします。

  

  

  

  

それでは、最後となりましたオンラインレッスンの様子を少しお届けします👀✨

  

  

  

【からだタッチゲーム】

手→頭→肩→胸→お腹→膝を音楽に合わせてタッチしていきます♪

テンポが上がると難しく、とてもいい運動になりました!!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

【新入りワニさん🐊】

ボール入れでよく来てくれているワニさん🐊

もう随分お年寄りだったので来月から違うワニさんが来てくれることになりました♪

  

  

  

  

  

  

  

【ペープサート】

また新しいペープサートが出来たのでご紹介します!!

数字の歌に合わせて動かしていくペープサートです(^▽^)/

数字があらゆる物の形に変化するもので、子どもたちも

とても興味深そうに見てくれました!!

  

  

  

  

  

    

  

【図形問題】

小学生のお子様には、学校で行うような図形問題も出してみました◇▼△◆

難しいかと思っていましたが、これまた一瞬で解いてくれました!!

正直、先生は頭が固くてすぐ解けず解けたと思ったら間違えていました💦

図形問題はイメージ力が大切ですね!!  

  

  

  

  

体を動かすことだけでなく、頭も使ってほしいと思いたくさんの教材を作りました。通所が始まってからも、このような頭を使う遊びが登場することがあると思います!!ぜひお楽しみに☆彡

  

  

コメント