12月14日 放課後等デイサービス♪ 運動 療育 遊び 三郷市

 

こんにちは(^▽^)/

本日の午後の運動メニューです☟

 

 

 

【ドーンジャンケン】

バランスボードと平均台の上で行いました!

落ちないよう慎重に出来たかな~❔

 

 

 

 

【ストレッチ】

しっかり身体をほぐし、最後はバランスゲームを行いました👏

腹筋に力を入れて10秒間!!

 

 

 

 

【手押し車】

本日は平均台で障害物を作りよけながら進むというコースです✌

 

 

 

 

【3種目競技】

~鉄棒・跳び箱・イガグリ~

鉄棒では自分の出来るものにチャレンジです☆彡

跳び箱ではトランポリンを使い高さだしをし飛び越えやすいよう行いました(^▽^)/

イガグリはバランス感覚をやしない、乗った状態で屈伸も挑戦しました!

 

 

 

 

【ドッチボール】

ルールを守り楽しく行うことが出来ました🚩

 

 

 

 

【サーキット】

イガグリ→ピーナッツボール

始めにジャンケンをしコース決めです!

勝った子はオレンジイガグリ、赤コーンタッチ、

負けた子は緑イガグリ、青コーンタッチを行いました!

 

壁つたい→コーンタッチクマ

 

 

 

☆本日はカニカニ号2号を作ってくれました☆

コメント