12月27日 放課後等デイサービス♪ 年末お楽しみ会★ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは!!

もう少しで今年が終わるということで、お楽しみ会を行いました♪

おやつから工作まで様々なお楽しみが詰まったイベントで子どもたちも大盛り上がりでした(^▽^)/

 

 

さぁ!その様子を☟📷

 

 

 

 

【ペープサート劇】

12支のペープサートを行いました(^▽^)/

途中で本物の神様も登場し…👼✨

 

 

 

 

 

 

【12支の振り返り】

班ごとに渡された動物を順番に並べました♪

どのチームもしっかりとお話を聞いており正解することが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

【ケーキ作り】

スポンジに生クリーム、お菓子🍫、ミカン🍊をトッピング♪

 

 

 

 

四等分に切って、いただきました🥄

 

 

 

 

 

 

 

【ウクレレ演奏🎵】

ウクレレを習っているお友達が、披露してくれました!!

ウクレレの美しい音色に癒されました(o^―^o)💛

 

 

 

 

 

 

 

【牛乳パックとんぼづくり】

牛乳パック、ストローを切って作りました!!✂

出来上がったらペンで思い思いの色に塗りました☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

【牛乳パック竹とんぼ】

上手に跳ばすことが出来ました!!

コメント