1月31日 児童発達支援♪ 節分イベント☆彡 運動 療育 遊び

こんにちは🌞☆

今週は節分イベントで怖い怖い鬼さんが来ているんです👹!!

 

さぁその様子をお届けします☟📷

 

 

【くだもの色カード】

色カードを見ながらくだものの色を確認しました🍓🍊🍌

次は実際に色分けを行いました♫

 

 

 

 

 

 

【リトミック】

🎼チェッチェッコリ

音に合わせてしっかりと踊れていました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

【フープ遊び】

①落ちてくるフープをくぐりましょう!

 

 

 

 

②フープと追いかけっこ

 

 

 

 

③転がってくるフープの中を通れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャスター&四輪車】

腕で体を支えて前に進んで行きましょう🚗

 

 

 

 

 

 

 

【玉入れ】

跳び箱、半球バランス、平均台、いがぐり

の上から投げます🥎跳び箱が大人気でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

【サーキット】

鉄棒足かけ→クマあるき→ゴム段

 

 

 

 

 

 

【節分イベント】

入り口の扉から「ドンドンドン!!」と大きな音が!?\(◎o◎)/!

見てみるとなんと金棒を持った鬼が現れました👹!!

 

 

先生が豆を持ってきてくれ、みんなで勢いよく

「鬼は外!福は内!!」と言いながら投げつけました◎〇

 

最初は怖くて泣いている子どもたちも鬼に負けないようにしっかりと

投げることが出来ていました!!✨カッコいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント