1月8日 イベント☆凧あげ 放課後等デイサービス♪ 療育 三郷市

こんにちは🌞

今日、成人の日はお正月らしく凧あげのイベントを行いました(⌒∇⌒)

風が冷たい中でしたが、凧は飛びやすくきれいに上がりました♫

さぁ!その様子です☟📷

 

 

 

 

 

【凧へ絵付け】

油性ペンで自分の好きな絵を描きました!!🖋

中には、お正月の物だったり、今年の干支の辰🐉を描く子もいました(^▽^)/

 

 

 

完成したら糸をつけて結んで、、、

 

 

 

 

 

【土手へ】

広い広い土手に向かって!

しゅっぱ~つ!!進行👍

 

車きていないかな?しっかり見ながら横断歩道を渡れました!!👀

 

 

 

 

 

【凧あげ開始】

広い空へ向けて飛ばしましょう!🛫

 

 

 

 

とても高く上がりました♫

 

 

 

 

 

 

自分で描いたイラストが空を舞っている姿に大盛り上がりの子どもたちでした!!

 

 

 

 

 

 

 

【帰宅】

周りをしっかりと見ながら安全に帰ってくることができました!!

帰りの挨拶をして凧は嬉しそうにお家に持って帰っていました👐☆

コメント