10月23日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市

こんにちは🌞

今日は思っていたよりもしっかりと雨が降ってきて憂鬱な一日ですね…(´;ω;`)

そんな中でも元気な子供たち!!

いつもと違うコーディネートで(カッパ)逆に気分が上がっているなんて子も✨

そんなみんなにとっても元気をもらいます(^▽^)/

さぁ!!今日の午前中の運動メニューです☟

 

 

 

 

 

【リズムラン】

しっかりと走って体を温めよう!!

 

 

 

 

 

【リズム行進】

音楽に合わせて行進します👣

途中動物歩きも出てきたり…🐶🐸🐻

 

 

 

 

 

 

【イガグリバランス】

バランスとるのが難しいイガグリの上に乗って

10秒キープしたりスクワットをしたりします!!🌰

 

 

 

 

 

【三種目競技】

ピーナッツボール→トランポリン→鉄棒

で30秒間ずつ練習します!!

 

 

 

 

 

 

【マット相撲】

しっかりと押して先生を倒しましょう👐

すごく力が強くなってきました🔥✊

 

 

 

 

 

 

【フープ転がし、輪投げ】

転がってくるフープをキャッチして上手く転がすことが出来るか!?

 

 

 

 

 

 

【サーキット】

バランスボード→コーン取り、入れる→マットゴロゴロ→ハードル→バランスマット

 

コメント