10月6日 児童発達支援♪ 運動 療育 遊び 三郷市 防災訓練

こんにちは!

「冬がきた?」と思ってしまうほど急に冷え込みましたね❄(´;ω;`)

そんな今日も元気いっぱいできてくれた子どもたち♫

さぁ!今日の午前中は避難訓練を行いました🔥

そのお写真です☟

 

 

 

 

 

【避難訓練】

まずは行動の確認です!避難口の場所も確認しました(^▽^)/

 

 

 

小さくかがんで、頭を守りましょう!

 

 

素早く一列に並び、安全が確認出来たら外に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リトミック】

♫リズムケンケンパ

 

 

 

 

♫だるまさん

 

 

 

 

 

 

 

【マット転がし】

大きなマットを持ち上げて転がしていきましょう(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

【ローラートレーニング】

腕で体を支えて上手に進めていました♫

 

 

 

 

 

 

 

【キャスター引っ張り合いっこ】

お友達とペアになって引っ張り合いっこをしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【数字マット風船アタック】

穴が開いている数字に正確な数字をはめて道を作ります!!

その先にある風船を叩いて落としましょう🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット】

鉄棒お山→ピーナッツボール→トランポリン→棒の島渡り

コメント